仕切り直し

本家 OpenSimulator の方の OpenSim Core の Bug 発生が落ち着いていないようなので、当サイトも仕切り直しをします。

今後の展開方向として、
1.本家 OpenSimulator Bug Fix の担当者不在の Bug を中心に、独自修正の出来る環境を作る(再構築・Bug Fix)
2.本家 OpenSimulator の、未実装(Third Party 依存部分)に関して、NSL.Modules を導入(一部未実装部分について)していますが、それらの OpenSimulator への組み込み実装に挑戦する(新規実装)
3.Second Life での、HAVOK 導入状況をみながら、OpenSimulator での Collada 形式への完全対応を実験検証モデルとして挑戦する(再構築・新規実装)
4.使用する Viewer の固定化(Viewer Source Code を取得して独自ビルド環境を作る)(新規実装)
5.FreeSWITCH との連携での Error 対策(再構築・Bug Fix)
に、完全挑戦、していこうと想います。
少し無謀ではありますけれど^^;

これまでの当サイトのLOG はこのまま当面の間は残しておきますが、仕切り直しの準備が整い次第、当サイトも新たに再構成します。

どこまで出来るかは未知数ですけど、
ふーん、なかなかやるじゃんσ( ^ー゜)♪
と、いわれる様に挑戦してみたいと想います。

今後とも暖かく見守り下さいます様にお願い申し上げます。

敬具

2012年5月26日
Ayahime OpenGrid 管理人:3D Virtual World Name : Ayahime Twine (あや)

OpenSimulator.org のBug 一覧

参照URL:http://opensimulator.org/mantis/view_all_bug_page.php
5月9日 追記:
マイビュー – MantisBT

OpenSimulator.org に掲載されているBug 一覧です。
ここにきて、重要度:メジャー、にあたる内容が多いのは、ちょっと問題^^;

Grid モード(複数のRegion Server を繋ぐモード、スタンドアローンはServer 単体での動作)で動作させている場合、RobustServer にBug が発生するのは大いに問題となります^^;

このBug 一覧が少しでも減ってくれる事を願います(m。_。)m オネガイシマス

ペコリ(o_ _)o))

OpenSimulator 新方向?

長らくのご無沙汰でした
RLでのバタバタがあり、なかなか更新も間々なりませんですけど、本家「OpenSimulator.org」で動きがあります。

新Simulator へのテスト開発が始まった模様です。
※日本時間で、5月5日、なのです><

これは、推測ではありますけど、
1.リンデンラボ社のサードパーティビュワー製作者への、「HAVOK サブ契約」(たしか、4月6日だったかな)に深く関係があると想われます
2.物理エンジンとして、Bullet.net を主体にする可能性が出てきたかもしれません
3.開発ブランチが分けられていない

と、いうことで、あやの運営している「Ayahime OpenGrid」も一時稼動を停止して、今後の本家の流れを見極めたいと想います。
理由としては、
1.Profile、Serach、MoneyServer なども稼動させているため、今後の本家Simulator の開発方向によっては、全てを構築しなおし、または、開発し直し
2.OpenSimulator のビュワーとして、どこが出てくるのか判断しておきたい
などがあります。

いくらSimulator が高機能化になったとしても、ビュワーが無いことにはお話になりません^^;

そして、リンデンラボ社がどの方向にいくのかも興味のあるところでもあります。
同方向なら、リンデンラボ社に一日の長がありますからね。

OpenSimulator を利用している、OSGrid、などのグリッドサービス系もどの方向に行くのか、利用者としての立場からも目が離せませんね。

ペコリ(o_ _)o))

追記:参考URL
Testing Feature

Feature Matrix

OpenSim の調整

OpenSim の調整でバタバタ(>▽<;; アセアセしてました。^^;
内部構造に関連してくると、リョウーマ様曰く、

「まだまだ、だね(^_-)-☆」

と^^;

そんなこんなで、アバタープロファイル、アバターサーチ、の所は動作確認OK、となりました。
※試験公開参加者ML では配信済みです

イベント機能、土地売買、などは・・・まだ未確認です。
ひとつずつ確実に、と。^^;

Viewer にも依存する機能、「綾姫’s Weblog」の方で

試験公開OpenSim 用の

ML とSNS を無料ツール(無料サービス、かな)で、運用しています。

ML は、OpenSim Server メンテナンス通知などの連絡用ですね。
でもこのML はサイトがあって、ファイル共有、も出来るのです。
テクスチャなどは簡単に共有出来ます。
Object XML エクスポートも共有出来るといいのですけど、まだ試してはいません。

SNS は、参加者ネットワークですね。
去年までは、自分で設置設定したものを利用していたのですけれど、使い勝手もあって以前にテストで設置しておいたSNS を使うことにしました。

試験公開OpenSim では、MoneyServer も動いてはいますけど、一般公開用にはセキュリティ面の事もあるので、一般公開時には違う形になると想います。
この辺の情報は日本語では殆ど無いので、記事にしようかとも想ったのですけど、ビジネス情報になるよ、との指摘がありましたので見合わせました。
※OpenSim でビジネス化をしようと想う方には必須な事ですけど^^;

o(´^`)o OpenSim ビジネスなどにも想いを。。。。。

ペコリ(o_ _)o))

謹賀新年

謹賀新年

皆様にとって良い一年でありますように。

今年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

ペコリ(o_ _)o))

今年も終わり

今年も残すところあと数時間となりました。

皆様にとってどんな年だったのでしょう。

皆様にとって良い年を迎えられるよう願います。

ご愛顧ありがとうございました。

ペコリ(o_ _)o))

 
  プロフィール  PR:無料HP  きよ武自動車学校  コナンの里自動車学校  BWI Group  中古ホイール 長野  タイヤ ストリーム 新品  東京 美容学校  カー用品 通販  網野自動車教習所  アメジスト  島根 合宿免許  タイヤ取付交換  名簿屋